人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュークリーム

ボクはお酒も好きなんですが、甘い物も大好きで、
地元ではよくケーキ屋なんかに行ったりもするんです。

しかーし、岡山なんかよりもやっぱり神戸は洋菓子の本場なわけで、
有名店がずら~り。
そんなに色々食べたことがあるわけじゃないんですが、
個人的なお気に入りはコレ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

α330+TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1(272E)
~Lightroom5.4
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
シュークリーム_b0215507_011741.jpg


南京町の『Est Royal』の「シュー・ア・ラ・クレーム」
自分の中では日本一おいしいシュークリームとして認定されてます(笑)

パリッとしたシューと甘すぎない上品な味のクリーム。
ふりかけられた粉砂糖もいいアクセントになってて、いつ食べても幸せな感じ。
あーこんなの書いてたらまた食べたくなってきた・・・

補足・・・ココの「ミルフィーユ」も大好物。超美味い!

by takuya2728 | 2014-04-22 00:19 | その他