人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEX

NEX-5Tがディスコンになるらしい。
SONYのEマウントカメラはNEX-5系から始まったので、
いわば、Eマウントの元祖的な機種の系統だったんですが、ついに7月で終了らしい。

今、NEX-5Rを使ってて、結構気に入ってるので、
ぜひとも5系は後継機種を出して欲しかったんですが、
しょぼいα5000があって、デカイα6000が現行となると、純粋な5系は後継望み薄かな・・・
あの小ささで、まずまずの性能っていうところが個人的にツボだったんですが、
残念です・・・
高性能でコンパクトボディなんてSONYのお家芸じゃないかと思うんですが、
どうも、ちょっとここ数年迷走気味なSONYが心配です。

α330+SONY CarlZeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA(SAL1680Z)
~Lightroom5.4
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
NEX_b0215507_23542325.jpg


上の写真は、夕日じゃなくて、朝日です。
水平線から登る太陽が撮りたくて、朝早起きして出かけたはいいものの、
事前に調べることなく、適当に場所を選んだので、
海からじゃなく、島から太陽が顔を出したorz

by takuya2728 | 2014-06-01 00:14 | 風景