ほたる2014 その4

今年のホタルも今日で終わりです。
今回ホタルを撮りに行った時には、レンズ3本体制で行きました。

smc PENTAX-FA 31mmF1.8AL Limited Silver
COSINA CarlZeiss Planar T* 50mm F1.4 ZK
smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8 WR

基本的には、明るいレンズを選んだ訳ですが、
そうなるとどうしても単焦点って事になる。
ほとんどの写真をFA31で撮って、幾らかPlanar1.4/50を使った。
あれ?100Macro使って無いじゃんということで、
ちょっと別のホタル写真にチャレンジしてみました。

K-5 Limited Silver+smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8 WR
~Lightroom5.4
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_0405276.jpg


自然にとまってるヤツを、真っ暗闇でホントにホタルの明かりだけを頼りに撮ったんで、
さすがに多少ピントが甘いですが、大目に見てくださいm(_ _)m
F2.8開放、iso1600でSS10秒なんです。
よく動かなくてジッとしててくれたな・・・と。

<超個人的追伸>
あの~どっちかって言うとSONYよりPENTAX Loveなんで、名前は『PENTAX』でお願いします~

[PR]

by takuya2728 | 2014-06-25 00:50 | その他 | Comments(0)