人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Costa Atlantica その2

博多港の国際ターミナルから、テクテク歩いて、
マリンタワーの方向へ・・・

その途中は「中央第5岸壁」に停泊してる船を撮るには最高のスポットです。
イエローのファンネルに「C」のマークが映えるコスタクルーズの客船。
いつかボクもあんな船に乗って旅をしてみたい。
まるで子供のような夢ですが、船舶マニアにとっては結構本気の夢だったりします。

NEX-5R+SONY CarlZeiss Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS(SEL1670Z)
~Photomatix Pro4.2~TopazAdjust5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
Costa Atlantica その2_b0215507_08886.jpg


しかし、日本の港の中で、博多港ほど外航クルーズ客船が入港するところも無いですね。
横浜や神戸なんかを差し置いて、博多港がNo.1でしょう。
特に春から秋のハイシーズンには常に何かの客船が接岸してるような気がします。

福岡って街は、最近年に何回か来ますけど、
住みやすそうだし、食べ物はおいしいし、いい所だな~
神戸も好きだけど、福岡も好き。
どっちかに住めって言われたら、迷う・・・・・ま、そんなことはありえないけど。

by takuya2728 | 2014-07-29 00:14 | 船舶/艦船