人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAPPHIRE PRINCESS

博多港散策の続きです。

ついに博多ポートタワーに登りました♪
しかも無料!
なんて素晴らしい!
ここに来た目的は、箱崎埠頭第5岸壁に泊まってる船を見ること。
SAPPHIRE PRINCESS
全長:290.0m
総トン数:116,000t
というクルーズ客船の中でもかなり大きい部類の船です。

もともと『ダイヤモンドプリンセス』と言う名前で作られていましたが、
三菱重工長崎で建造中に火災を起こして、急遽名前が変わったという数奇な運命をたどった船です。

NEX-5R+SONY CarlZeiss Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS(SEL1670Z)
~Lightroom5.6
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
SAPPHIRE PRINCESS_b0215507_011334.jpg


あの~上の画像は全体に斜めに濃淡が入ってます・・・・・
これは、博多ポートタワーのガラスが全面菱クロスワイヤー入りのガラスだからです。
絞り開放で望遠端にしても、ワイヤーは消せませんでした・・・
多分、F2.8とかならほぼ消せるんじゃないかと思います。
1670F4ZAでは力不足でした。
残念・・・
ただ、姉妹船のDiamond Princessを9月に撮る予定なので、楽しみ♪

by takuya2728 | 2014-08-12 00:18 | 船舶/艦船