人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中津城

からあげで有名な大分県中津市にある中津城です。
黒田官兵衛の築城なので、今年的には非常にタイムリーな感じのお城です。
そんなの知らずに行ったんですが、観光客は結構いました。
地方のそれも人口10万人にも満たない都市のお城って感じじゃない人出でした。

NEX-5R+SONY CarlZeiss Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS(SEL1670Z)
~Photomatix Pro4.2~TopazAdjust5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
中津城_b0215507_23592342.jpg


超キレイな感じでしょ。
築城当時のまま残っている訳も無く、昭和39年に模擬天守閣が再建されたものです。
多分、建造当初の天守よりもずいぶん「盛って」建てられてるんじゃないかと・・・

ちょっと立派すぎでした。

by takuya2728 | 2014-09-23 00:32 | 風景