人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなんですジオラマ

もう10月ですよ!
2014年も残すところあと3ヶ月!
早いなぁ・・・すぐにクリスマス、年末が来て、正月になるよ。
頑張ろう。いろいろ。

NEX-5R+SONY CarlZeiss Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS(SEL1670Z)
~Photoshop CC(CreativeCloud)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
好きなんですジオラマ_b0215507_0161649.jpg


写真家の本城直季さんなんかに代表されるTilt-Shiftレンズを使った『ジオラマ風』写真。
このBlogでも過去にいくつかUpしてきましたが、
最近では高いところに上がると必ず、俯瞰写真を「ジオラマ加工用」に撮るようになってしまった。
昔はPhotoshopでシコシコ加工してたり、勝手にジオラマ風に加工してくれるサイトを使ったりしてましたが、
今頃のカメラはジオラマ風の写真が撮れるモードを用意してくれてる物も多いので超手軽にできる。
撮ってきた物を加工するのも楽しいんですが・・・

元々、高所恐怖症で高いところに登りたがらなかったボクを
タワーに上らせるようになったジオラマ写真恐るべし。

by takuya2728 | 2014-10-01 00:26 | 風景