ついに・・・

久々に機材の噂について。

A7000っていうEマウントカメラが2015年の早々に発表の予定だそうです。
NEX-7の後継機種のようです。
7の後継は待ってる人も結構多いので、一定の需要があるんじゃないかと思うんですが、
問題は名前ですよ名前。
A7000って事は『α7000』でしょ?

K-5 Limited Silver+COSINA CarlZeiss Planar T* 50mm F1.4 ZK
~Lightroom5.6
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23355413.jpg


α7000といえば、日本のカメラ史に最も大きい衝撃を与えたカメラですからね。
まぁ、当時はSonyじゃなくてMinoltaでしたが。
そんな「α」のエースナンバーをつけるカメラがいいカメラじゃないわけにはいかないんですよ。
7番台のエースナンバーをつけたA77は失敗しちゃったわけですが・・・
そんなことも成功の母にしながらA7000をしっかりと作りこんで欲しいと思います。

個人的にはA99の後継機のほうを待ち望んでますが・・・・・
[PR]

by takuya2728 | 2014-10-25 00:32 | その他 | Comments(2)

Commented by xylishcool at 2014-10-25 06:02
α7000は興味があります。α6000の質感は価格を反映したものだと、思っています。個人的には電子水準器がオミットされたのは残念ですが。高速AFはかなり使えますね。
Commented by takuya2728 at 2014-10-25 22:26
ボクもBicカメラで触った6000のAFの早さには、感動した記憶があります。ただ、今のところ、Eマウントには「小ささ」を求めてるんですよね・・・7系が5系ぐらいの大きさだったらなーっていつも思ってしまいます。