人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲刈り

岡山県南にもやっと稲刈りの時期がやってきました
今で刈った田んぼと刈ってない田んぼが半々ぐらいですかね。

個人的に岡山県の中央部にある吉備中央町に住む知り合いから
おコメを買ってるので、今年の新米はもう体験済みなんですけど・・・
今年は8月に雨が多かったから、出来はイマイチのようです。

α330+SONY 70-200mm F2.8 G SSM(SAL70200G)
~Lightroom5.6
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
稲刈り_b0215507_23412643.jpg


閑話休題、、、
PENTAXから久々に新レンズが発表になりました。
HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR
新型のHDコーティングで防塵防滴の標準ズームです。
SONYで言うところの、CarlZeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA(SAL1680Z)
みたいなレンズですね。
手持ちの標準域にはSigmaの17-50F2.8と純正の便利ズーム18-135を持ってます。
普通に考えると、必要ないんですが、
Sony16-80ZAの便利さを知ってしまってるんで、ちょっと悩む・・・
まぁ、実写サンプルをネットでじっくり見てから決めよう。

by takuya2728 | 2014-10-31 00:38 | 風景