人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作況指数94

というのは、お米の今年の出来具合だそうで、
岡山県では「不良」で実に21年ぶりの不良だとか。

でも、今年の新米食べても、去年のお米(ちなみに97で「やや不良」)を食べても、
さっぱりわからないんですけどね・・・
正直、お米のおいしいとかおいしくないとかってイマイチわかんない。
同じ条件で、同じように炊いても、そんなに味がわかるほど違うんだろうか?

α330+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
~Lightroom5.6
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
作況指数94_b0215507_23322044.jpg


最近、α(Aマウント)を持ち出すときってαでしか持ってないレンズを使いたいって時だけになった。
以前は、ボクのA330はα最後のCCD機なもんで、コッテリした色乗りが好きで、
被写体にあわせて持ち出してたんですけどね。
最新のCMOSの進歩は早いね・・・

by takuya2728 | 2014-11-02 00:26 | 風景