雑感2015

あと1ヶ月もすれば、パシフィコ横浜で『CP+2015』が開催されますね。
各社CP+に照準を合わせて新商品を準備してますんで、
今年はどこからどんな物がでるのか?
毎年わくわくしていますが・・・

なぜかPENTAXはアメリカの家電見本市CESで新型一眼レフを披露してるみたいです。
CP+ではまた別の隠し玉でもあるんでしょうか?
噂のFullFrameならうれしいですけど、正直期待薄ですね。

Leica D-LUX5
~Lightroom5.6
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_052347.jpg


あとは、Sonyに期待大です!
Eマウントばかりに力が入ってるSonyですが、今年こそAマウントのα99後継機を出して欲しい。
ここで何も触れられなかったら、α99かα7IIでも買っちゃおうかな?

あとEマウントのレンズで今年の春に発売予定の「Distagon1.4/35ZA」が気になる存在。
35mmF1.4は個人的には一番使ってみたい単焦点レンズ。
Eマウントではあるものの、コレの出来がよければ、α7IIが欲しくなるんだろーな。

とにかく、今年こそはフルサイズデビューを飾りたいもんですな・・・
※今日の本文と写真は全く関係ありません(東京駅の東北新幹線ホームです)
[PR]

by takuya2728 | 2015-01-07 00:13 | その他 | Comments(2)

Commented by xylishcool at 2015-01-07 09:46
Eマウントはα7シリーズが間隔をあけずにリリースをしていますね。そうなると最初のα7ってなんだったのかななぁと思います。
Commented by takuya2728 at 2015-01-07 22:58
Sonyの「初物」ってちょっと「?」なことが多いですからね。でもボディのみで11万円ほど。一昔前では考えられないぐらい安くなりました。良い時代になったモンです。