関門海峡

いつもなら出張に行けば、早朝にカメラ持ってウロウロとするんですが、
この日は前日の深酒がたたって、朝起きれず・・・
やむなくホテルの部屋からスナップ。

Leica D-LUX5
~Lightroom5.7
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_0152277.jpg


関門海峡です。
向こうに見える山みたいなのは九州ですね。
で、その間の部分が海峡で、「CLIPPER」と書かれた大型船がマンションの右側に見えると思います。
本州側からは初めて見ましたが、やっぱり結構狭いですね・・・
10万トンoverのクルーズ船がココを通過するのを見てみたい気がします。
[PR]

by takuya2728 | 2015-01-23 00:22 | 風景 | Comments(2)

Commented by xylishcool at 2015-01-23 06:26
ここはまた行ってみたいですが、どちらかというと食べ物の方ですね。門司港も良いですが。
Commented by takuya2728 at 2015-01-23 23:10
この日の前日は「ひれ酒」でノックアウトでした・・・取引先の接待だったんですが、何の話をしたか良く覚えていませんw