人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷静に。

まさかのPENTAXフルサイズ発表から少し時間が経ちました。
自分の中でもちょっと冷静に考えてみようと。
そんな時に追加の噂が出てきました。
・3600万画素
・KAF3マウント
・27点AFセンサー
などなど・・・

NEX-5R+SONY CarlZeiss Sonnar T* E24mm F1.8 ZA(SEL24F18Z)
~Lightroom5.7
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
冷静に。_b0215507_23372877.jpg


でも、やっぱりフルサイズは欲しい。
APS-Cの2400万画素のほうがフルサイズの3600万画素よりも画素ピッチは小さいので、
精細な描写をするかもしれないけれども、APS-Cと35mmFFの間には「越えられない壁」がある。
それは、ボケ量であり、高感度耐性だったりする。
少しでもいい写真を撮りたいので、ボクは自分の下手糞さをカバーしてくれる機材を使いたい。

なんと言っても自分の物欲を正当化してるだけですけどね・・・

上の写真は神戸ムスリムモスク
最近はイスラム教徒の方って、ちょっと肩身の狭そうですね。普通の信者の人は何も悪くないのにね。

by takuya2728 | 2015-02-08 00:32 | 風景