祝・新幹線開業

北陸新幹線開業ですね。
金沢-東京間2時間30分ほど?!
そんなに近いのね~
昨年末に金沢へ旅行に行った時に、新大阪から特急サンダーバードに乗って、
確か3時間弱ほどかかったから、大阪から行くよりも東京からのほうが早く着く!
新幹線って早いのね~

K-3 Prestige Edition+smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
~Photomatix Pro4.2~TopazAdjust5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23443510.jpg


金沢は観光なんかで人の流れが多くなり、栄えていくんでしょうけど、
こうなると、取り残されたのが福井じゃないかと。。。
年末に福井にも寄りましたが、
早く新幹線の路線を延長してあげてください・・・

上の写真は金沢の「主計町茶屋街
個人的には観光客の多いひがし茶屋街よりも落ち着いてて好きだった。
[PR]

by takuya2728 | 2015-03-14 00:39 | 風景 | Comments(2)

Commented by xylishcool at 2015-03-14 16:29
私は3年弱金沢に住んでいましたが、ひがし茶屋街もここも行ったことが無く、2013年に行きました。良いところですね。
Commented by takuya2728 at 2015-03-14 23:43
地元だとそんなモンですよね~
金沢の茶屋街みたいな町並みってどこでもありそうでなかなか無い貴重な町並みだと思います。