ブルーインパルスin姫路 その1

行ってきました、姫路。
でも予行しか行けません。本日、本番です。天気も良さそうなので羨ましいですね~

とりあえず、まだ現像が終わっていませんので、
まず1枚UPしてみます。
今日から何日かに渡ってブルーインパルス特集でお送りします。

K-3 Prestige Edition+smc PENTAX-DA 60-250mmF4ED [IF] SDM
~Lightroom5.7
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_2104985.jpg

ShutterSpeed:1/1250
Aperture:F7.1
iso:250
WhiteBalance:auto
FocalDistance:250mm

本日行かれる方の為に撮影データも書いておきます。参考にしてください。
PENTAXのカメラ特有のTAvモードで撮りました。
あと、幾つか情報を・・・
撮影場所は大手前公園ですが、予行の日でもスゴイ人出でした。周辺の駐車場はすべて満車で超渋滞。
ボクは網干の駅前駐車場に停めていきましたが、網干のコインパーキングですらいつもより車がずいぶん多かったです・・・
電車も朝の通勤ラッシュ並み。

それから、ブルーインパルスですが、予行では、まず北側から飛来しました。
大手前公園の西のほうにいると、丁度お城の上から出てくる感じ。近づいてきてる時に音は聞こえません。
同行者がNikonD700+Sigma8-16を持っていましたが、
「サクラ」、「ビッグハート」は入りきらないようです。広角は捨ててもいいのでは・・・?
お城とブルーインパルスのセットは60-250で大手前公園から十分撮れました。

今日がロケハンなら良かったんですが、初めてのブルーインパルス・・・大成功ではないですが、
大失敗でもなかったんで、良しとします。
それでは本日から何回かブルーインパルス特集にお付き合いください。
[PR]

by takuya2728 | 2015-03-26 00:03 | その他 | Comments(3)

Commented by xylishcool at 2015-03-26 04:45
私は今日行ってきます。情報ありがとうございます。
Commented by takuya2728 at 2015-03-26 23:34
少しでもお役に立ったでしょうか?
Commented by xylishcool at 2015-03-28 09:19
私はお城と一緒に撮りたかったので、広角でした。あとでも激混みというのは参考になりました。電車の方が良いですね。