ブルーインパルスin姫路 その4

曇り空のブルーインパルスばっかりUPしてきましたが、
やっぱり青空が似合うんですよ。
予行の日は、条件はよくなかったですが、
青空の構図も何枚かありましたので、今日はそれを・・・

K-3 Prestige Edition+smc PENTAX-DA 60-250mmF4ED [IF] SDM
~Lightroom5.7
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_0101041.jpg

ShutterSpeed:1/1250
Aperture:F7.1
iso:320
WhiteBalance:Auto
FocalDistance:250mm

これは『スワンローパス』と言う演目の一場面です。
動きはまっすぐだけなんで撮り易いですね。
ただ、結構低空を速い速度で通過していくので、カメラのAF性能が要求されます。
そりゃ、C社やN社は余裕なんでしょうけど、
なんせP社とS社のカメラしか持ってないので・・・
まぁ、結果としてはAF追従は全然大丈夫でしたけどね。
[PR]

by takuya2728 | 2015-04-05 00:01 | その他 | Comments(2)

Commented by xylishcool at 2015-04-05 10:42
K-3は改善されているとはいえ、仕方が無いですね。
それでもしっかりとらえられていますね。
Commented by takuya2728 at 2015-04-05 22:16
等倍で見たときの歩留まりは、50%~60%といったところですね・・・もっと望遠にするとさらに下がることになるんでしょう。