人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ雑感

ヨドバシカメラの写真専用HP『PhotoYodobashi』
ヨドバシカメラの中の人が実際にカメラ持って出かけて、テスト。そして記事にしてるようですが、
僕は結構、好きでよく見てる。
まぁ、物欲を上手く刺激する文言と写真が並んでる訳なんですが、
さすがにいい写真が多いので参考になります。
「あぁ、今度は、こういう風に撮ればいいのか」
なんて思うこともしばしばです。

K-3 Prestige Edition+smc PENTAX-DA 60-250mmF4ED [IF] SDM
~Photomatix Pro4.2~TopazAdjust5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
レンズ雑感_b0215507_0104761.jpg


そんなPhotoYodobashiを見てたら、
Zeiss OTUSのページだったと思うんですが、こんな感じの一文がありました。
「世界最高の車は買えなくとも、世界最高のレンズなら買うことができる」
世界最高のレンズって何だ?
確かにある意味OTUSは世界最高だろうと思う。

まだ、自分の中で「世界最高だ」と思えるレンズには巡り会えてない。
欲しいレンズはいっぱいあるんだけどな・・・

by takuya2728 | 2015-04-29 00:16 | 風景