人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズテスト(SAL50F14Z) その2

Sony製Zeiss「Planar1.4/50ZA」のテスト第2回目です。

今回は絞った時の作例をUpします。
場所は同じく京都の『愛宕念仏寺』です。

それでは、どぞー

α99+SONY CarlZeiss Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM(SAL50F14Z)
~Lightroom CC(6.0)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
レンズテスト(SAL50F14Z) その2_b0215507_23412330.jpg

ShutterSpeed:1/60
Aperture:F9.0
iso:500
WhiteBalance:Daylight
FocalDistance:50mm
※LightroomにてRAWファイルをストレート現像

続いて、真ん中辺りを「等倍切り出し」
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,000×650でUPしてます)
レンズテスト(SAL50F14Z) その2_b0215507_23492124.jpg

若干、ピン甘かもしれません・・・(汗)

等倍で見なければ、おおむね満足できるシャープネスかな
でも、値段を考えると・・・・・?
正直、「おいおい」って思ってましたが、
どうも、自分のピント調整が甘かったみたいです。
そのあたりのことについては、次回に書こうと思います。

by takuya2728 | 2015-06-06 00:37 | 機材