人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼと水島コンビナートが撮れるあの場所

日本有数の工業地帯である倉敷市水島地区
「工場萌え」的な人にとっては垂涎の地なんですが、
そのはずれに『工場』と『田園地帯』を一緒に写真に収めれるスポットがあるんですが、
どうもその場所を知りたくて検索してBlogを訪れる人が多いようなんで、
ずばりその場所を書いちゃいましょう♪

K-5 Limited Silver+COSINA CarlZeiss Distagon T* 25mm F2.8 ZK
~Lightroom CC(6.0)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
田んぼと水島コンビナートが撮れるあの場所_b0215507_22301317.jpg

こういう写真が撮れるんですが、
どうやら、最近田んぼの真ん中に携帯の基地局ができて
アンテナがどーんっと建ってるみたいです・・・
場所はココ()です↓ ↓ ↓( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
田んぼと水島コンビナートが撮れるあの場所_b0215507_22314712.jpg

道中の目印はR430の「宇野津」の信号と角の「デイリーストア」ですね。
ため池の堰堤に三脚立てて撮ります。広角、望遠どちらでもOKです。撮りたい画角のレンズでどうぞ。
ちなみに駐車場はほぼありません。(堰堤に車を突っ込むのはダメじゃないかと・・・)
11月5日前後にちょうど正面の工場へ日没する撮影に最高の時期を迎えます。
さらに、田んぼの稲も黄金色に実っていて風景を彩ってくれます。

最後に、だんだん人気スポットになってきています。
立ち入り禁止にされないようマナーを守って楽しく撮影しましょう!

by takuya2728 | 2015-06-18 00:24 | 工場