台風一過

4年ぶりの台風上陸となった岡山県ですが、
災害の少ない県として有名なだけに、ちょっと心配でした。
でも、四国を越えてくる台風はだいたい弱まってます。
今回も暴風域が無くなってからの再上陸でしたので、
まぁまぁ風、雨ともに強かったですが、大丈夫でしたね。

K-3 Prestige Edition+smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
~Photomatix Pro4.2~TopazAdjust5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23354074.jpg


それよりも、台風が直撃でもないのに、徳島・和歌山・兵庫なんかが大雨で大変そうです・・・

このままスッキリ梅雨明けとなって欲しいですが、
南の海上にもう一個台風居るのね~
コイツが通り過ぎたら、夏本番かな・・・?

※写真は金沢駅・・・全く文面とは関係ありません・・・
[PR]

by takuya2728 | 2015-07-18 00:31 | 風景 | Comments(2)

Commented by xylishcool at 2015-07-18 05:13
酷い雨でした。ずっと夜中も降って、現在も山陽道は通行止め。なかなか経験ないほどでした。
Commented by takuya2728 at 2015-07-18 23:39
そんなに降ったんですね。なんかJRも高速も止まってましたもんね・・・