人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜2015 その1

コスモス撮ってきました
場所はいつもの「岡東浄化センター」
つまり、し尿処理場の中にあるコスモス畑です。
白と薄いピンク、濃いピンクの3種類だけですが、
いろんな色が無い分、淡い色彩がキレイで、本数も多いんで見ごたえがあります。

例年、行ってもほとんど人がいないことが多いんですが、
今年は結構カメラ持った人が多かったような・・・
なんか新聞か雑誌かにでも載ったかな?

α99+TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1(272E)
~Lightroom CC(6.1)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
秋桜2015 その1_b0215507_23281761.jpg


ボケ重視の機材選択になってます。
フルサイズに銘玉の誉れ高いタムロン90macro(旧型)です。
AFはウィンウィンうるさいですが、
ピントの来てる場所のシャープネスとそこからなだらかにボケていく感じ・・・
好きですねぇ

ということで、今日から3回「コスモス」でお送りします。

by takuya2728 | 2015-10-02 00:23 | 風景