人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜2015昆虫編 その1

まだ、コスモスかよ・・・って思うかもしれませんが、
今日からはコスモス畑に吸い寄せられる昆虫にフォーカス!

第1回目は、なぜか「イトトンボ」です。
なぜ、このトンボがコスモスにとまってるのかま全くわかりませーんが、
まぁ、キョロキョロして探してたら、居たんで、とりあえず撮っときました。

α99+TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1(272E)
~Lightroom CC(6.1)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
秋桜2015昆虫編 その1_b0215507_20523224.jpg


こう見るとイトトンボってキレイですよね。
羽根の透明感といい、メタリック調の色彩。
それに、ピーンと一直線の尾っぽ。
よくできてるよな~

それにしても、タムキュー(旧型)は改めてボケのきれいなレンズだなぁと。
新型はシャープネスは素晴らしいんですが、折角のやわらかいボケがちょっと硬くなったような気がして・・・
個人的には、光学系はこのままでAFのスピードと騒音対策でUSDだけ入れてくれてたら、
買い換えてたかもしれないのになーって感じです。

by takuya2728 | 2015-10-08 00:36 | 風景