人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀

先週行った2015年第二回目の『撮影一人旅』ですが、
行き先は横浜・横須賀でした。

2015年は3年に一度行われる海上自衛隊「観艦式」の年です。
観艦式本番前の1週間は、ちょっとしたお祭りです。
日本全国から横須賀に艦艇が集合する、ちょっとレアな1週間をぜひ見ようと。

α99+SONY CarlZeiss Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM(SAL1635Z)
~Photomatix Pro4.2~TopazAdjust5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
横須賀_b0215507_22105987.jpg


岡山から新幹線、JR、京急と乗り継いで4時間弱、着いた汐入駅を降り立った僕を出迎えてくれた風景。
ちょっとした衝撃でした。
まず、右手前側に米海軍イージス×1隻。
その向こうに海自の潜水艦×3隻、さらにその向こうに米海軍艦×3隻。
目を凝らすと、米軍イージス艦の右手前にも海自の潜水艦がいる。
左にむけば、海上自衛隊のイージス艦が2隻確認できる。
なんという風景!
イージス艦といえば1隻で東京ディズニーランドが建設できる価格のはず。
そんな艦艇が一目で最低4隻も!
スゲーところに来た・・・それが第一印象でした・・・

by takuya2728 | 2015-10-22 00:06 | 船舶/艦船