人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国産ジェット機MRJ

ヒコーキが好きで(と言っても、乗るのはあまり好きではない・・・)
ちょくちょく空港へ写真撮りに行きますが、
今日の県営名古屋空港(小牧)周辺はMRJでアツいでしょうねぇ
僕も、近所だったら絶対行ってるだろうと思います。空港には入れませんが・・・

大型旅客機の世界はボーイングとエアバスの絶対2強が寡占状態。
しかし、100人乗り前後の中、小型機は、ビジネスとしては狙い目だと思うんですよ。
三菱航空機もいい所に目をつけたねぇ

午前中はUstreamに釘付けです。

α99+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM(SAL70300G)
~Photomatix Pro4.2~TopazAdjust5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
国産ジェット機MRJ_b0215507_2257410.jpg


写真は仙台空港のEmbraer ERJ-170-100ですが、
MRJもこれぐらいの大きさかな?
エンブラエルは丸っこい感じ。MRJはもっとシャープで細く見えるけど。

ま、それにしても今日の初飛行、とにかく何事も無く、
無事に成功することを祈ってます。
そしていつの日か、MRJに搭乗してどこかに行きたいなぁ

by takuya2728 | 2015-11-11 00:50 | その他