人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オートフォーカスカメラの日

初めて聞いたんですが、
「オートフォーカスカメラの日」が昨日、11月30日なんだそうです。

小西六(コニカ)が「ジャスピンコニカ」(コニカC35AF)を発売したからだそうです。
昭和52年の出来事でした。
そのとき、僕はちなみに2歳でした・・・
オートフォーカスの歴史も40年近くになるんですね。

ミノルタがα-7000を発売して、一眼レフの世界に本格的にAF時代を到来させたのは、
8年後の昭和60年なんだそうです。
以上、写真豆知識でした。

α99+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM(SAL70300G)
~Lightroom CC(6.0)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
オートフォーカスカメラの日_b0215507_23474959.jpg


師走・・・
また、嫌な季節がやってきた。
ホントにせわしない。
何事も無く、あと1ヶ月乗り切って、2016年を迎えられますように。

あ、上の写真は仙台空港の管制塔です。
今日の本文と関連性は全くありませんw

by takuya2728 | 2015-12-01 00:39 | 風景