人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年の足跡 その1

もう年の瀬です・・・
今年は異様に仕事が立て込んでいますが、28日まで頑張るぞ!

今日から2015年を個人的に振り返るシリーズです。
第1回目は『冬晴れのフランクロイドライト』をお送りします。

NEX-5R+SONY CarlZeiss Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS(SEL1670Z)
~Photomatix Pro4.2~TopazAdjust5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
2015年の足跡 その1_b0215507_0145852.jpg


愛知県の犬山市にあるんですが、街中からはバスに揺られて30分以上・・・
結構な山の奥に明治村はあります。
詳細はリンク先を見てもらうとして、
明治時代の街並みを再現した博物館です。
ソコの目玉が『帝国ホテル中央玄関』です。
フランクロイドライトの設計で今見ても古さは感じません。
これ見たとき、ちょっと感動しました・・・

これが2015年の2月の旅行でした。

by takuya2728 | 2015-12-19 00:20 | 風景