人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「YOKOSUKA軍港めぐり」攻略 その1

昨年の観艦式前後の「Fleet Week」に横須賀に行ったのはこのblogでも話題にしました。
せっかく横須賀に来たんだから、軍港を精一杯堪能しようと、
YOKOSUKA軍港めぐりに乗船しました。

この軍港めぐり結構な人気なようで、
当日受付に行って、すぐ乗れるかというと、時間帯によっては無理なんてことも多いようです。
特に土曜・日曜・祝日なんかはほぼ無理だとか・・・

そこで、軍港めぐりに乗ってみて、その感想や「次回乗るなら絶対こうする」的な
攻略法を今日から何度かに渡って書いてみようと思います。

α99+SONY 70-200mm F2.8 G SSM(SAL70200G)
~Lightroom CC(6.3)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
「YOKOSUKA軍港めぐり」攻略 その1_b0215507_0581453.jpg


この写真はヴェルニー公園から撮ったんですが、
大体「YOKOSUKA軍港めぐり」の様子がわかると思います。

ね?ミリオタばっかりが乗ってるわけじゃナイんですよ。
この時は大型観光バスが着いて、そのツアーのおじちゃん、おばちゃんが多数乗り込んでました。
もちろんミリオタ(※ミリタリーオタク)も乗ってますが、
その人たちに負けないように軍港めぐりを楽しめる方法・見所を次回からUpしていきますのでお楽しみに・・・

by takuya2728 | 2016-02-03 01:05 | 船舶/艦船