メジロ

先日からUPしてる梅の画像。
撮りに行った時に、もしかしたらいるかも・・・
って思って望遠を車に積んでおいたんですが、
やっぱりいました!

K-3 Prestige Edition+smc PENTAX-DA 60-250mmF4ED [IF] SDM
HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW
~Lightroom CC(6.3)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23485047.jpg


『メジロ』です。
河津桜や梅を撮りに行くと、結構な確立で見かけるんで、
あわよくば撮ってやろうと。
ただ、4/300を入れたつもりが、なぜか4/60-250だったorz
まぁ、取りに家へ帰るわけにもいかないので、×1.4テレコン付けてなんとかしました。

遠くから見てると、「かわいい鳥だな♪」って思うんですが、
大写しにすると、眼が怖いな・・・
[PR]

by takuya2728 | 2016-03-08 00:25 | その他 | Comments(2)

Commented by xylishcool at 2016-03-10 14:08
PENTAXなら150-450mmが欲しいところですね。55-300mmしか当方は所有していませんが、AFが遅くて・・・。
Commented by takuya2728 at 2016-03-10 23:09
150-450は20万以上しますからね・・・風景屋でそんなに出番の多くない超望遠にソコまでは出せんです。
☆300に1.4倍テレコンでがんばります。