人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道標

先日、熊本入りしたときには、
国道3号線の超渋滞を避けて、別のルートで行きました。

南関町から山鹿市~菊池市を経由して、
国道443号や325号を渋滞に嵌りながら、のろのろと走って、
大津町→熊本空港→益城町へ至るというルートでした。

α99+SONY 50mm F2.8 Macro(SAL50M28)
~Lightroom CC(6.3)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
道標_b0215507_2235825.jpg


道中、熊本空港の手前辺りに、
工業地帯がありました。
だいたい、建物への地震被害がだんだん大きくなってるのがわかるぐらいのエリアで、
その工業地帯に、SONYのセミコンダクタ熊本がありました。
デジカメ向けのCMOSを作ってるのは知ってましたので、
被害がなければいいけどな~なんて思いながら通り過ぎましたが、
やっぱり操業停止中なんですね。

一刻も早い復活を祈ります・・・

by takuya2728 | 2016-04-23 22:39 | 風景