人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タムロン

発表になってから、ずーっと気になっていた
TamronのNEW35mmのSony-Aマウント用がやっと発売になるようです。

SP 35mm F/1.8 Di USD(Model F012)
やっとタムロンレンズもカッコ良くなったデザインで登場ですね。
価格コムで¥72,000ぐらいですね。

35mm大好き人間としては見逃せないレンズなんですが、
Sony用の作例が出るのを待ってみようかな・・・
Canon/Nikon用を見る限り、好きな描写でした。
Sigmaの35mmArtのほうが、F1.4でちょっと明るいし、シャープネスもスゴイんだけど、
どうも、アウトフォーカスしていくボケの感じが好みじゃなくて見送ってるんですよね。
それだけに、タムロンには期待してます。

ただ、レンズ内手振れ補正を省略するのは、そろそろ止めにしないかな?
ボディで補正するか、レンズで補正するかはユーザーがカメラの設定で選べばいいだけでしょ?

α99+TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1(272E)
~Lightroom CC(6.3)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
タムロン_b0215507_23325474.jpg


でも、しばらくは買えないなぁ
昨日、車ぶつけちゃって修理費が幾らになるか・・・
自動車税の納税通知書も届いたしw

by takuya2728 | 2016-05-11 00:23 | その他