Q

使ったことは無かったんですが、
Pentax-Qの「Q-S1」が生産完了のようです・・・
出たときには、あんなにちっちゃいのにレンズ交換式なんだ!って思いましたし、
ビックカメラで交換レンズを見た時には、その小ささに「スゲー」って感じた記憶があります。

K-3 Prestige Edition+smc PENTAX-DA 60-250mmF4ED [IF] SDM
~Lightroom CC(6.3)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23204486.jpg


「ディスコンティニューだ」と公式に発表があったわけではないようですが、
正直、商売になってたかと言うと、難しかったのではないかと・・・
一眼系カメラの商売はレンズが資産的に扱われる為に、長いこと続ける必要があります。
まだ、傷の浅いうちに終了させようと考えても不思議ではないですね。

ペンタックスも、645・K・Qと3つもマウントを維持するのは大変だと思います。
あの、C社やN社ですら、2つしかないんですからね。
[PR]

by takuya2728 | 2016-05-15 00:14 | その他 | Comments(0)