人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラベラー

田舎に住んでるモンで、普段の移動は自家用車です。
車が無いと生活できません。
写真を撮りに行くときも、普通は車を使います。
なので、少々機材が大きくても、重くても基本は無問題です。

でも、撮影旅行に遠方へ出かけた場合、機材の大きさ・重さは大問題です。

α99+SONY 70-200mm F2.8 G SSM(SAL70200G)
~Lightroom CC(6.6)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
トラベラー_b0215507_22122423.jpg


この写真は去年の横浜ですが、この時は手持ちの三脚の軽いほう(SLIKカーボンマスター)を
持って行き、ウロウロ歩いた訳ですが、、、
もう、肩が抜けるかと思うほど大変な目にあいました。

そこで、各社から出てる『トラベラー三脚』ってヤツを検討中です。
でも、年に数回の為にコレを買うのか?ってことです。
トラベラーって言っても、コンパクトなだけで重いヤツも結構あります。
でも、軽いと安定性に問題ありですから・・・
さぁ、どうしようかな?

by takuya2728 | 2016-07-15 00:03 | 風景