人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCが・・・

いつも、このblogを書いたり、RAW現像したりといった作業は、
自室のデスクトップPCで行ってるんですが、
このPCが最近ちょっと調子が悪い。

2日に1度ぐらいは作業中にフリーズ→再起動といった症状がある。
動作もなかなか重たい感じになってきた。

今年の冬、12月で丸4年。
そろそろ考えなきゃいけないのかな?

NEX-5R+SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(SELP1650)
~Lightroom CC(6.5)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
PCが・・・_b0215507_00013954.jpg
久々にPCのことを調べだしたんですが、
CPUってまだCore-i7なんですね。
中身は別物なんでしょうけど、今使ってるPCもCore-i7なんで、
進化の早いデジタルの世界でまだ生き残ってるとは!

なんとか12月のボーナスまで持ちこたえて貰って、
RAW現像やPhotoshopをサクサク処理できるヤツで、
数年先の更なるデジカメ高画素化に耐えられるハイスペックPCを
安価に手に入れられるショップを探してみようかと・・・


by takuya2728 | 2016-09-03 00:06 | 風景