人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトキナ

フォトキナが行われるこの時期は、新商品の発表ラッシュで
ウキウキウォッチなわけですが、
かくいう、僕もα99IIに超ウキウキしたのはこの前のBlogで書きました。

さて、この前の伊豆旅行に持っていったのはNEX-5Rでしたが、
実はここ1年ほど、調子があまり良くないのを騙し騙し使っています。
今回の旅行でも、変な挙動をすることがちょくちょくありました。

なんせ、「小ささは性能」なもんで、お手軽旅行や近所のスナップまで
出動頻度は手持ちのカメラの中で一番ですから、
α99II買ってる場合じゃないんです。僕のα99はまだまだ絶好調ですし。
先にα6300の検討に入ろうかな・・・?

NEX-5R+SONY CarlZeiss Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS(SEL1670Z)
~Lightroom CC(6.5.1)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
フォトキナ_b0215507_23551785.jpg
上の写真は、去年行った奈良の室生寺です。
この時も、NEX-5Rは若干挙動不審な感じがあったんですが、
だんだん酷くなってきてるので、もしかしたら、近々ご臨終の可能性も・・・

でも、α6300は高いんですよ!
NEX-5R買ったときには、Eマウントカメラはお買い得だったんですが、
最近はFullSizeじゃなくても高けぇ~
なんとか、冬ボーナスまで壊れないことを祈るばかりです。南無~

by takuya2728 | 2016-09-25 00:01 | 風景