人気ブログランキング | 話題のタグを見る

α6500

つい先ほどですが、イギリスでα6500が発表されましたねぇ
この冬ボーナスでα6300を検討している僕にとっては、
悩みが一つ増えることになりましたが・・・

まぁ、嬉しい悩みなんでいいんですけど。
何といっても目玉は「5軸手振れ補正」ですか。
あのコンパクトボディに載せたことに、まずは拍手でしょうか。
でも、世間のうるさ方は、ボディの小ささゆえの熱処理に疑問を持ってるようです。
なるほどねぇ・・・
特に動画撮影時の熱暴走や熱停止に関しては、
超小型ボディのAPS-CのEマウントαは指摘され続けてる部分ではあります。
動画は撮りませんが、ちょっと気になる部分ですねぇ

α99+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM(SAL70300G)
~Lightroom CC(6.1)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
α6500_b0215507_00112702.jpg
まぁ、現在NEX-5Rを使ってますが、
手振れ補正が欲しいって思ったことは、たまーにあるぐらいで、
普段は意識せずに使えちゃってますから、これでα6300が安売りになるほうが嬉しかったりして。

まだ、発売日も決まってませんので、
情報収集しながら気長に待つことにします。

by takuya2728 | 2016-10-07 00:16 | その他