人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HDR素材頂きました!

久々に「HDR素材提供」ネタです。
今回もHDR Technoscapeさんより頂きました。
ありがとうございます。

今回のネタは和歌山県の東燃ゼネラル石油和歌山工場だそうです。
しかも!
提供されるデータは風景撮りカメラヒエラルキーの頂点を極めるPENTAX 645Z
そのままjpegでも全くOKのクオリティでしたが、
そこはHDRにしっかりと加工しなければ、ということで、
5枚合成です。

~Photomatix Pro4.2~Photoshop CC
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
HDR素材頂きました!_b0215507_23460230.jpg
わざわざ夕方に撮られてる写真ということで、
プラントの無機質な感じと夕焼けのオレンジを対比させることを意識して、
ナチュラルに仕上げました。

せっかくなので、もう一枚・・・
今回は上の写真よりも、ちょっと遊んだ感じです。

~Photomatix Pro4.2~TopazAdjust5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
HDR素材頂きました!_b0215507_23485719.jpg
Topaz adjustでさらに夕方感を強調してみました。
上の写真よりもHDRっぽさも強くしてみました。

いやぁ、久々にじっくり一枚仕上げるって作業をしましたが、
やっぱりHDR、色々考えながら作り上げていく感じが面白いですね・・・

今回画像を提供頂きましたhiro_sj30さん、改めてお礼申し上げますm(_ _)m
あ、最後にこのページを見て「俺もやりたい」って方は、10/13までダウンロードできるそうなので、
ココからHDR Technoscapeへどうぞ。

by takuya2728 | 2016-10-09 00:39 | 工場