天龍寺 曹源池庭園 sanpo

嵐山の天龍寺といえば、素晴らしい庭園で有名です。
寺社仏閣でここまでの庭園を持っている所ってなかなか無いです。
これからの紅葉の時期は超キレイなんでしょうねぇ

K-3 Prestige Edition+SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
~Lightroom CC(6.7)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00130318.jpg
あまり知られてないですが、ココの裏門を出ると、
嵐山を代表する、あの竹林の道に出ます。
つまり、この庭園の向こうぐらいが、あの竹林だってことですね。

写真の左に見える建物が「方丈」です。
その縁側から庭を眺めてると、気持ちいい~感じでした。
お盆だったんで、ちょっと暑かったですが・・・

[PR]

by takuya2728 | 2016-10-21 00:18 | 風景 | Comments(0)