人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラミンゴ

上野動物園です。
中年のオッサン一人で動物園・・・
手ぶらなんかだと、何しに来てるんだ?って怪しまれますが、
でかいカメラを持ってウロウロしてると、
あぁ、写真撮るのが趣味なんだなって納得されてると思います。

α99+SONY 70-200mm F2.8 G SSM(SAL70200G)+2.0× Teleconverter(SAL20TC)
~Lightroom CC(6.7)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
フラミンゴ_b0215507_23265807.jpg
α用の2倍テレコンを初めて実戦投入しました。
このフラミンゴも400mm相当のテレ端です。
個人的には十分な解像かなと・・・これなら70-400G買わなくてもいいや。
70-400Gは使ったこと無いんでわかんないですが、
恐らく、70-200G+テレコンよりもAFは速くて正確なんじゃないかな?

相手が動いてなくても、たまに迷って被写体ロストなんてことがあります。
俊敏な動きをするものには、ちょっと使えない感じですね。
まぁ、もっとこの組み合わせで色んなものを撮ってみようと思います。

by takuya2728 | 2016-11-10 00:23 | その他