人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ANA工場見学 その壱

10月に行った撮影一人旅。
行き先は東京。
あんなに出張で頻繁に行ってるのに、あえて東京。
その理由は、「ANA整備工場見学」に行くことでした。

大人から子供まで楽しめる工場見学として結構人気のANA
半年前からHPで予約を受け付けてますが、結構な勢いで満員になるんですね。
なので、半年前から予定して行ってきました。

まずは、座学から始まりますが、そんなに長くなくてヘルメットを配られたら、
いざ整備工場内へ!

α99+SONY CarlZeiss Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM(SAL2470Z)
~Photomatix Pro4.2~TopazAdjust5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
ANA工場見学 その壱_b0215507_00380573.jpg
工場内はこんな感じ。
動画はダメですが、静止画は撮り放題♪
こんなところに入れる機会は、まず無いので、もうウキウキです。

10数人ぐらいのグループに1人ANAの写真の方が付いて説明を聞きながら進んでいくスタイルです。
基本的にゆっくり進むので、写真を撮るのはじっくり撮れます。
整備工場内にどの飛行機がいるのかはランダムで運次第らしいです。
上の写真はボーイング777。ジャンボ引退後、現在のANAでは一番大型の機体になります。

とりあえず、つかみの写真だけ載せましたが、この工場見学シリーズはまだまだ続きます。

by takuya2728 | 2016-11-30 00:44 | 工場