人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シクラメン

クリスマスも近いこの時期は、
ポインセチアかシクラメンかって言うぐらいよく見かけるんですが、
3年ぐらい前に鉢植えを買ってきて、
そのまま屋外へ放置。去年は咲いた覚えが無かったシクラメンの花が咲きました!

NEX-5R+Leica Summicron-R 50mm F2.0(E55)
~Lightroom CC(6.7)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
シクラメン_b0215507_00045021.jpg
放置プレイにもかかわらず、結構ちゃんと咲いてるから驚きです・・・

しかし、Leica-Rのズミクロン50mmいいボケですねぇ
こんなボケを見ると、APS-Cではなく、35mmフルサイズでぜひ使って見たいものです。
Mマウントじゃないので、Leica純正でデジカメって訳にはいきませんが、
α7シリーズに着けて、マウントアダプターでじっくりMF。
いつもAFで「ピピッ、カシャ」なんていうのよりも、
1枚1枚じっくりと丁寧に撮るので、写真の腕も上達しそうです♪

by takuya2728 | 2016-12-16 00:09 | 風景