人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ

昔はコンタクトレンズも使っていましたが、
ここ数年ずーーーーっとメガネなんです。
なので、何本かのメガネを適当に・・・いや、TPOにあわせて使いまわしてます。

ただ、最近、どうもよく見えない。
だからか肩こりも酷い。
手元のピントが合い辛くなってきた。
ついに「老眼」か・・・

NEX-5R+SONY CarlZeiss Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS(SEL1670Z)
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
メガネ_b0215507_23125171.jpg
よく見えるメガネはカメラライフには絶対に必要なものですから、
ちょっと早めに新しいメガネを作りに行こうと思っています。

しかし、ファインダーが覗きやすいメガネって存在しないのかな?
どこかのメガネ屋が写真家と一緒に作ったカメラマン用フレームとか・・・
あったら売れるような気がするんだけどな。

by takuya2728 | 2017-01-03 00:08 | 風景