妖怪のくせに大人気

この前、SONYの新広角ズームについて、ちょっと触れましたが、
1本がG-masterでもう1本がGというなかなかお財布にやさしくない展開でしたね。

びっくりしたのはGのほう12-24F4Gでした。
従来のFull-Flame用超広角ズームはCanonにしろSigmaにしろ
1kg前後の結構なヘビー級レンズでしたが、
Sonyの新レンズは500g台と約半分の重量。
ガラスは重いほど写りがいい的なセオリーを完全無視!
何か技術的なブレイクスルーがレンズ構成かガラスモールドかにあったとしか思えない・・・

昔から小型軽量を追い求めてきたSONYの研究が実を結んだ素晴らしい製品だと思う。
ただ、財布も軽量になるんですが・・・

K-5 Limited Silver+COSINA CarlZeiss Planar T* 50mm F1.4 ZK
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23474809.jpg
タイガースカラーの法被を着たどこかで見覚えのあるスタイルの方です。
お子様に大人気でした♪

[PR]

by takuya2728 | 2017-05-20 00:11 | その他 | Comments(0)