潜入!秋芳洞

さて、秋芳洞の中へいよいよ突入です!
ちなみに、ここは日本最大規模の鍾乳洞です。内部は公開されてる所だけで1km、
総延長は8.5kmにも達するそうです。

OLYMPUS PEN Lite E-PL7+LEICA DG Vario-Elmarit 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S.
~Lightroom CC(6.12)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_22460066.jpg
さて、なんのこっちゃ訳わからん写真ですが、鍾乳洞のなかです。秋芳洞内部には大量の水があって、
常に早い流れで川のようです。(この水はどこから来てるんだ・・・?)
ちなみに、上の写真はiso1600でSSは1/4秒。
手持ちです!
腋をぐっと締めて、息を吐ききって気合を入れてシャッター切りましたが、1/4で手振れしないのは立派。
だんだんとE-PL7の使い方がわかってきたぞ。


[PR]

by takuya2728 | 2017-11-15 00:41 | 風景 | Comments(0)