人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニオンジェット

まず機材を取り出したのは「伊丹スカイパーク」の南駐車場付近です。
とりあえず、ここで肩慣らし。
お昼ぐらいになるまで、2時間ほど撮る予定でした。

K-3 Prestige Edition+smc PENTAX-DA 60-250mmF4ED [IF] SDM
~Lightroom CC(6.12)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
ミニオンジェット_b0215507_23350738.jpg
最初はズームレンズを着けて画角を調整しながら撮りはじめました。
まぁ、60mm~250mmまでのズームレンズですが、多用したのは150mm前後。
35mmフルサイズ換算で、200mm少々ぐらいですね。
ここで着陸機を撮るのなら、300mmも必要ないですが、70-300っていうズームがあれば十分ですね。

そうしてたら、J-AIRの特別塗装機「ミニオンジェット」が飛び立っていきました。
あまり自信ないので、ちょっと早めのSSで流してみました。

by takuya2728 | 2017-12-07 00:31 | その他