カテゴリ:未分類( 3 )

ANA工場見学 その肆

ANA工場見学の続きです。

さて、2Fからついに1Fの飛行機と同じフロアまで降りてきました。
正直、ココまで近づけるとは思っていなかったので、
ちょっとビックリです。

α99+SONY CarlZeiss Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM(SAL2470Z)
~Photomatix Pro4.2~TopazAdjust5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00083886.jpg
ANA CARGOのJA603A
2015年5月に旅客機から貨物機へと変更された機体のようです。
ベースはボーイング767型機。

最近、よく東京に行きますが、岡山-羽田便は、ほぼB767での運行です。
ちょっと前までは最新鋭B787が多かったんですが、、、
まぁ、それだけ搭乗率が悪いってことでしょうか?
その代わりに、STAR WARS仕様の767にちょくちょく当ります。
スターウォーズの昔からのファンとしては、ちょっと嬉しかったりするんですけどね。

[PR]

by takuya2728 | 2016-12-10 00:13 | Comments(0)

ハロー

春のお出かけ&キレイな桜を撮ってみた!

「春が来れば 桜の短命を嘆いても
儚いもの 尊さに気付けなかった」

Superflyの『ハロー・ハロー』という歌の歌詞ですが、
春の嵐がさらに桜を短命にしてしまいましたね・・・

K-5 Limited Silver+smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8 WR
~Lightroom5.3
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_234852.jpg


ただ、ちょっと寒い日が続いてるんで、
来週の中ぐらいまでは、持ちこたえて欲しいなと思ってマス

そして、『ハロー・ハロー』は最後にこう締めくくられてます。
「ネガティヴな昨日に さようなら
どうせなら裸足で出掛けて もう一度
さりげなく言うよハロー」
©WARNER MUSIC JAPAN/Superfly
[PR]

by takuya2728 | 2014-04-06 00:43 | Comments(0)

SWAN

先日の答えはハクチョウでした~

首をぐいっと曲げて盛んに羽の下を掻いてました。
そこを望遠で変な風に切り取った一枚でした。

下の写真は焦点距離60mmなんで手を伸ばせば届くぐらいの距離なんですが、
このハクチョウも人に慣れすぎてて、人間の手からエサ貰ったりしてますw

K-5 Limited Silver+smc PENTAX-DA 60-250mmF4ED [IF] SDM
~Lightroom5.3
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23395837.jpg


なんとか、鴨と白鳥で1週間分の更新を乗り切りました・・・
そろそろ、どこかに小さい春でも探しに行きたい時期ではありますが、
来週は、ちょっと「春」を飛ばして『夏』を感じに行ってきます。
なので、3/5(水)と3/7(金)の更新はお休みします。
[PR]

by takuya2728 | 2014-02-27 00:36 | Comments(0)