<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Jeff's Pirates Cove

3月の末ごろにグァムに行ってから、もう1ヶ月。
やっと、写真のRAW現像が完了しました・・・あー疲れた。

とりあえず、今日は「Jeff's Pirates Cove」をUpしておきます
グァム島の東海岸に位置するレストランなんですが、
東の方は繁華街から遠く離れてるので、ココぐらいしか食べるところが無いんですね。
だから、ツアーなんかも結構な確立で寄る事になるみたいです。
僕らはレンタカーで行ったんですが、ツアーバスが後から入ってきて、
満席になってました。

NEX-5R+SONY CarlZeiss Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS(SEL1670Z)
~Lightroom5.4
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23325368.jpg


テラス席からはこんな眺望で、ちょっとテンションが上がります。

で、ココはコレ( ↓ )を撮った所として、とある方面では有名なんだそうです。

AKB48の『Everyday、カチューシャ』のPVですね。
みんな勢ぞろいして水着で踊ってるのが、まさにココですね。

AKBマニアもそうでない人も、グァムに行った時には、ココでハンバーガーとBeerで乾杯!
[PR]

by takuya2728 | 2014-04-30 00:25 | 風景 | Comments(0)

アーメン

世間は「ゴールデンウィーク」というヤツのようですね・・・
嗚呼、サービス業・・・他人の休み=俺仕事
ま、貧乏暇なしですんで頑張って働きます。

NEX-5R+SONY CarlZeiss Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS(SEL1670Z)
~Lightroom5.4
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23194311.jpg


別にボクはキリスト教徒って訳じゃないんですが、
先日写真旅行で訪れたグァムのハガニア地区にある『Dulce Nombre de Maria Cathedral-Basilica』
え~「聖母マリア大聖堂」ですね。
玄関上の立派なステンドグラスの前にマリア様が立ってました。
グァムで一番大きな教会なんだそうです。
[PR]

by takuya2728 | 2014-04-28 00:15 | 風景 | Comments(0)

あー旅に出たい

一人旅行きたいなー

ストレスがたまるといつもそう思う。

NEX-5R+SONY CarlZeiss Sonnar T* E24mm F1.8 ZA(SEL24F18Z)
~Lightroom5.4
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_01588.jpg


松山のタルトで有名な「六時屋」本店前で、路面電車を。

スゲー。こんなの走ってるんだ。
ちょっと乗ってみたかった・・・
[PR]

by takuya2728 | 2014-04-26 00:56 | その他 | Comments(0)

昨年の年末あたりから、今乗ってる相棒の調子が悪い・・・
平成16年1月登録なんで、今年で丸10年を超えた。
走行距離は、まだ85,000kmほどだから、まだまだイケるはず。

でも、エンスト、トルコン異常・・・・・・・・・
そのほかにも細かい不具合がポツポツと。
今日も、サンルーフのチルトがきかなくなって、サンルーフが開けっ放しになった。
まぁ、しばらく天気良さそうだから、いいかな?

α330+SONY DT 18-200mm F3.5-6.3(SAL18200)
~Lightroom4.4
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23515285.jpg


来年早々には車検を迎える。
まだまだ乗ろうか?それとも買い替えか?
今は欲しい車が無いが、来年の秋には消費税10%?
次は、もう少し燃費のイイのに乗ろう。
ほぼ1人で乗ってるから、大きな車はもう必要ないかな・・・

セピア調にしたら、なんか超古い車みたいになったw
[PR]

by takuya2728 | 2014-04-24 00:25 | その他 | Comments(0)

シュークリーム

ボクはお酒も好きなんですが、甘い物も大好きで、
地元ではよくケーキ屋なんかに行ったりもするんです。

しかーし、岡山なんかよりもやっぱり神戸は洋菓子の本場なわけで、
有名店がずら~り。
そんなに色々食べたことがあるわけじゃないんですが、
個人的なお気に入りはコレ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

α330+TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1(272E)
~Lightroom5.4
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_011741.jpg


南京町の『Est Royal』の「シュー・ア・ラ・クレーム」
自分の中では日本一おいしいシュークリームとして認定されてます(笑)

パリッとしたシューと甘すぎない上品な味のクリーム。
ふりかけられた粉砂糖もいいアクセントになってて、いつ食べても幸せな感じ。
あーこんなの書いてたらまた食べたくなってきた・・・

補足・・・ココの「ミルフィーユ」も大好物。超美味い!
[PR]

by takuya2728 | 2014-04-22 00:19 | その他 | Comments(0)

骨折

Sigmaの新50mmF1.4が気になる今日この頃。
でも、結構でかくて重いのね~
標準レンズ単焦点が800gOver・・・いくら写りが良くても、ちょっと躊躇しちゃうな。
しっかりお金貯めて、Planar1.4/50(SAL5014Z)買うかな。

K-5 Limited Silver+SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
~Lightroom5.4
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23531989.jpg


病院行きました・・・
診断は「ウィルス性気管支炎」
これだけなら、良かったんですが、X線検査にて「肋骨」の軟骨に損傷があるようだ・・・と。
早い話が軟骨が骨折してるんだそうです。
そりゃ、痛いわけだ。
咳、くしゃみ、寝返り、深呼吸などで激痛!
治療法?
時間が経つのを待つしかないそうです(涙)
しばらく湿布とテーピングでがんばります・・・
[PR]

by takuya2728 | 2014-04-20 00:14 | 風景 | Comments(0)

雑感

ここ1年と2ヶ月カメラを買っていない。
奇跡に近い?
そんなことはない。ただ「欲しい!」と思うカメラが無かっただけだ。

『次はフルサイズ』
コレだけは決めてる。
α99とα7、α7Rは我慢した。
SONYのAマウント機が先か?伏兵でPENTAXが出すか?
選択肢は2つだけ。

K-5 Limited Silver+COSINA CarlZeiss Planar T* 50mm F1.4 ZK
~Lightroom4.4
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23432475.jpg


PENTAXの35mmフルサイズっていうのは超可能性が低い・・・
ただ、645Zが出て、K-3もまだ新しいことを考えると次はFF機が、、、、、いや、無理だな。
現状ではDFAレンズが少なすぎる。
ジリ貧のPENTAXにはそんなに開発リソースが無いだろう。
また「身売り」なんてことにならないように645判とAPS-Cで頑張って欲しい(あ、Qもあるのか)

てことになると、秋のフォトキナでα-Aマウントの新機種発表のほうが現実的。
透光率が上がって高感度が改良されてるなら、トランスルーセントミラー付きでも構わないので、
3600万画素のスチルの機能が充実した35mmFF機(α99Ⅱ?)を出して欲しい。
となると、そのα99Ⅱを占う意味でも、5月の第1週に発表という噂の『α77Ⅱ』に興味がわく。
「α77Ⅱが良すぎて我慢できそうに無い」
っていう位のイイ奴頼みますよSonyさん!
[PR]

by takuya2728 | 2014-04-18 00:39 | 風景 | Comments(0)

マダムタッソー その7

突然ですが、今、チベット仏教の指導者ダライ・ラマ14世が来日してるんだそうです。
そんなニュースを耳にして、
「へぇ~そういえばなんか写真持ってたよな」

NEX-5R+SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(SELP1650)
~Lightroom4.4
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_234661.jpg


お台場のマダムタッソー蝋人形館のダライラマですが、
よくできてるなぁ・・・激似です。

ところで、そんなダライ・ラマ14世。日本で何してるのかと調べてみると、
高野山大学で「チベット密教 胎蔵マンダラ灌頂」なる儀式を執り行うんだとか・・・
「胎蔵マンダラ灌頂」・・・なんて読むんだ?
よくわからんけど、スゴそうだな。
[PR]

by takuya2728 | 2014-04-16 00:41 | その他 | Comments(0)

松山城

松山城といっても、岡山にある「備中松山城」ではなく、
愛媛県、伊予の「松山城」現存天守なのだ。

日本全国で12しかない現存天守のお城の一つですね。
現存天守で一番有名なのは「姫路城」でしょうか?
大半は西日本にあるので、全部を制覇するのは簡単かなーと思ったんですが、
青森の「弘前城」が難関でした・・・
東北地方に足を踏み入れたことの無い僕。
完全制覇はいつになることやら。

NEX-5R+SONY CarlZeiss Sonnar T* E24mm F1.8 ZA(SEL24F18Z)
~Photomatix Pro4.2~Photoshop CC
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_235784.jpg


まだ咳が止まりません・・・
咳のし過ぎで、左胸が痛い。肋骨にひびでもはいったかな?
さすがに普通の風邪じゃないような気がしてきた。
嫌だけど、病院行くしかないのか?
[PR]

by takuya2728 | 2014-04-14 00:24 | 風景 | Comments(0)

最上稲荷の大鳥居

咳のし過ぎで、気管から肺が痛いんです。
病院行ったほうがいいのか?
でも、もうそろそろ治るような気がするんですけどね・・・
夜もよく眠れないから、辛いね。

α330+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
~Lightroom5.4
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_22561338.jpg


最上稲荷妙教寺の大鳥居です。
下を県道がくぐってるんで、車で通ることができます。
この時も、ちょうど車が写ったんで、大きさがわかりやすいかな?
最上稲荷って、お稲荷さんで一見神社かな?と思わせておいてお寺なんです。
「神仏習合」って言うらしいですけど、神様と仏様が一緒って変わってますよね。
[PR]

by takuya2728 | 2014-04-12 00:31 | 風景 | Comments(0)