<   2017年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

朝もや

なんか妙に暖かい日でした。
1月も終わりになりましたが、季節が着実に進んでいるということでしょうか?

K-3 Prestige Edition+smc PENTAX-DA 60-250mmF4ED [IF]
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00174365.jpg
昨日は有給休暇の申請をして許可されてた日だったんですが、
結局、有給休暇の日に休日出勤をして、しっかり残業まで・・・
だんだん社畜化がすすんでいる今日この頃です。

[PR]

by takuya2728 | 2017-01-31 00:19 | 風景 | Comments(0)

KP

いよいよCP+も近づいてきて、各社新製品の動きがやばいですね~
PENTAXからもKPが発表になりましたが、
とりあえず、使えない最高iso感度とか・・・
K-5の時から発想が変わってない部分に若干怖さを感じますが、
コレが「ぶれない」ってことなんでしょうか?

K-5 Limited Silver+smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00192337.jpg
旧軍港に行くとよくある赤レンガ倉庫。
上の写真は「呉」です。
また行きたくなってきたなぁ
ちょっと暖かくなったらドライブでも行こうかしら?

[PR]

by takuya2728 | 2017-01-29 00:20 | 風景 | Comments(0)

If Winter comes, can Spring be far behind?

今日は東京発岡山行の最終新幹線でした・・・
疲れた・・・そして寒かった・・・

NEX-5R+SONY CarlZeiss Sonnar T* FE55mm F1.8 ZA(SEL55F18Z)
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00453465.jpg
「冬来たりなば、春遠からじ」
早く暖かい季節が来て欲しいものです。
あ、でも春は花粉の季節でもあるんですね・・・

[PR]

by takuya2728 | 2017-01-27 00:47 | 風景 | Comments(0)

今週も・・・

水曜、木曜と東京です。
サービス業を生業としてるモンで、水曜日が定休なんですが、
昨年秋ごろからは、全く関係ねぇって感じです。

今回の宿は珍しく「新富町」
新木場に用事があるので、翌日の目的地へのアクセスも考慮して新富町です。
築地に寿司でも食べに行こうかな?

α99+SONY CarlZeiss Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM(SAL2470Z)
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00113278.jpg
最近、某俳優さんが不倫の時の逢瀬にアパホテル使ってるなんて芸能記事を読みましたが、
まさにその名指しされてたアパ新富町に泊まります。
その記事ではアパ赤坂見附も出てましたが、
赤坂見附のアパも先週泊まったばっかりなんですけどw

[PR]

by takuya2728 | 2017-01-23 00:14 | 風景 | Comments(0)

オオワシ

上野動物園のオオワシ(←ちょっと自信ない)です。
ちょっとピン甘ですが・・・

α99+SONY 70-200mm F2.8 G SSM(SAL70200G)+2.0× Teleconverter(SAL20TC)
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00072776.jpg
また動物園行きたいなぁ
これ毎年言ってますが、ほんとに去年上野動物園に行くまで実現できなかったんですよね。
今年こそは、神戸の王子動物園か広島の安佐動物公園に行こうと思っていますが、
仕事の具合でどうなることやら・・・

[PR]

by takuya2728 | 2017-01-21 00:10 | その他 | Comments(0)

good bye my car・・・

先日、約10年間乗ってた車を買い替えました。
そして、明日、今までの相棒は業者に引き取られていきます。

新しい車にわくわくする反面、長く付き合った車と別れるのは寂しいものです。

α99+SONY CarlZeiss Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM(SAL50F14Z)
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23103663.jpg
昨日、近所の駐車場ですが、最後にかっこよく写真を撮ってやろうと出かけました。
レンズはPlanar1.4/50ZAを選択しました。
でかい車体でしたが、加速も悪くなくよく走ってくれました。
燃費は悪かったですが・・・
機関は絶好調ですから、正直まだまだ走れるんですが。
次もいいオーナーとめぐり会って、可愛がって貰いたいと思います。


[PR]

by takuya2728 | 2017-01-19 00:07 | その他 | Comments(0)

I'm tired.

今日は長い一日でした・・・
そして疲れた・・・

α99+SONY 70-200mm F2.8 G SSM(SAL70200G)
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00191356.jpg
すいません。
今日は簡易更新で。

[PR]

by takuya2728 | 2017-01-17 00:19 | 風景 | Comments(0)

KP?

どうやら、PENTAX K-3IIの後継機種は『KP』とか言う名前なんでしょうか?
Pが何の略なのかって一部で盛り上がっていますが・・・

個人的には何の略でも構いませんけどね~
どんなスペックでどんな形なのかの方が興味あります。
早く情報リークしないかな~?

NEX-5R+SONY CarlZeiss Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS(SEL1670Z)
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,100×800でUPしてます)
b0215507_00315178.jpg
まぁ、Kマウントは現状K-3で困ってないんで、買い替えはまだまだ先です。
それよりもα6500のほうが先に欲しいんですが、
なんせ品薄のようで、SONYストアでも2ヶ月待ちだとか・・・
ヨドバシはすぐ手に入るようですが、ヨドは地元に無いしなぁ

ちなみに、上の写真は「明治村」です。

[PR]

by takuya2728 | 2017-01-15 00:34 | 風景 | Comments(0)

京都へ行きたい

東京出張の帰りがけに京都を通過しました。
久々に新幹線のグリーン車でくつろぎながら、うとうとしてたら、
車窓から「東寺」の五重塔が・・・

あ、また京都行きたい。

K-5 Limited Silver+smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
~Lightroom5.4
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00293972.jpg
この写真は『建仁寺』ですが・・・
また、単焦点一本勝負でも何でもいいので、カメラ持ってじっくりと向き合う時間をくれる京都に
行ってみたいなぁ
新幹線で岡山から1時間。
行こうと思えばいつでも行ける。この近さが逆にダメなのかも・・・

[PR]

by takuya2728 | 2017-01-13 00:32 | その他 | Comments(0)

インフル完治!

予防接種もしてるし、インフルって診断された金曜日も症状はたいしたことないし、
こりゃー正月休みが長くなっちゃったなぁ~仕事が溜まるなぁ
なんて軽く考えてましたが・・・
スイマセン。
インフルエンザなめてました。風邪の酷いヤツぐらいかと思っていましたが、
ぜんぜん違う病気です。
モノスゲー辛かったです。そりゃ、こんなモン伝染ったら年寄りは死ぬわ・・・

ただ、「イナビル」っていう吸入薬が効いてくれて、3日目で熱は引きました。
2日目の高熱時は薬の効果を全力で疑ったけどね・・・
まぁ、なんとか今日から仕事復帰です。
復帰初日から東京へ出張に行きますがw

α99+SONY 135mm F2.8[T4.5] STF(SAL135F28)
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_22502894.jpg
閑話休題
CP+を1ヶ月後に控え、カメラの話題がそろそろ聞こえ出しました。
僕に関係するPENTAXとSONYでは、
K-3IIがヨドバシカメラでディスコンになってるとか!
ついに新型APS-C機が来るのか?!名前は?K-3IIIだと「けーさんすりー」?なんかおかしいよ?
だからと言って「7→5→3」と来たから、次は「1」でしょってわけにはいかないので、どーなる?
また、α77IIもディスコンの噂が海外から!
こっちはα77IIIか?!
ネーミング的にはOKですが、こちらはスペックがどうなるのか興味が・・・
α99IIが連写機になったんで、99IIのAF積んだ上で15fpsは最低でもいかないとダメなんじゃない?
画素数は2400万で据え置きか?3600万とか増えるのか?

あー2月が早く来ないかなー

[PR]

by takuya2728 | 2017-01-11 00:41 | 風景 | Comments(0)