<   2017年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

進化する街

東京に行ってきました。
行く度にいろいろな所が変わってて驚きがあります。
駅も常に工事中。
街も工事中。
2020年までに凄いスピードで変わっていく街、東京。
楽しみだ。

Leica D-LUX5
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_22451075.jpg
8月に隅田川の屋形船に乗ることになったw
なぜだ~
俺は酒が弱いのに、船酔いと酒酔いのダブルパンチだ・・・

[PR]

by takuya2728 | 2017-06-29 00:41 | 風景 | Comments(0)

予約投稿

え~月曜日から水曜日まで出張に出ます。
なので、予約投稿ってやつでしのぎます。
話題がタイムリーじゃないと思うので、色々書くのはやめました。

NEX-5R+SONY CarlZeiss Sonnar T* E24mm F1.8 ZA(SEL24F18Z)
~Photomatix Pro4.2~Photoshop CC
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23455231.jpg
いつの間にか、excite blogにインスタのボタンが出来てる。
ちょうどイイので、今日の更新で試してみよう♪
上手い事いくかな?

[PR]

by takuya2728 | 2017-06-27 00:43 | 風景 | Comments(0)

紫陽花2017 vol.3

あじさいシリーズも今日で最後になります。
やっと梅雨らしい天気になってきましたが、水不足解消とかって喜んでる場合じゃありません。
明日から、また東京出張です。
雨の出張は憂鬱です・・・

K-3 Prestige Edition+smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8 WR
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23422636.jpg
あじさい撮ってたら、カマキリ発見です!
今年生まれたばかりでしょうか?めっちゃ小さいんですが、しっかりカマキリしてます。
マクロで撮ってて良かったと思いましたが、
手持ちだったんで、とにかく顔(複眼)にピントが合わない!
もちろんAFでは無くマニュアルで合わせるんですが、
僕の身体がじっとしてないんで、ピントずれまくり。
結構絞って被写界深度を確保して何とかしましたw

[PR]

by takuya2728 | 2017-06-25 00:39 | その他 | Comments(0)

紫陽花2017 vol.2

Nikonといえば、僕のblogで触れられることは超少ないんですが、
誰でも知ってるカメラ業界ではCANONと並ぶ2強ですよね。

でも、そのNikonが元気ない。
とにかくシェアも落としてるようだし、何かおかしい。
カメラ業界で一番勢いのあるのはSONYでしょうが、
NikonはもちろんCANONにもいい意味での競争をして技術を競って欲しい。

光学とくにカメラがミラーレス主体になると、光学機から家電に近づく。
つまり簡単にカメラが作れる時代が来るということだ。

K-3 Prestige Edition+smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8 WR
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23525608.jpg
レンズも含めてカメラシステムだから、簡単には出来ないのが現実かもしれないけど、
ドイツを除けば唯一のカメラ製造大国、日本。
中韓に追いつかれない技術革新をメーカー同士の健全な競争の下に実現して欲しい。


[PR]

by takuya2728 | 2017-06-23 00:46 | 風景 | Comments(0)

紫陽花2017 vol.1

我が家には鉢植えのアジサイが結構ありまして、
この時期、色々な花をつけるんですが、
ちょっと今年は僕が撮る時期が遅くて、もう終盤になってしまいました。
でも、まぁ、今日から何枚かお付き合いください。

K-3 Prestige Edition+smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8 WR
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23210501.jpg
ぜんぜん関係無い話になりますが、
最近、僕の周りには「北海道行ってきました」って人がやたら多くて、
ちょっと僕の中で北海道羨ましい病を発症しておりますw

うちの会社には1年に1回『10日間連続有給休暇取得』というありがたいような迷惑なような制度がありまして、
僕はまだこの制度を今年は利用していません。
さて、9月ぐらいにでも利用して北海道行ってやろうか・・・画策中です。

[PR]

by takuya2728 | 2017-06-21 00:16 | 風景 | Comments(0)

ドーム球場

この前のソフトバンク-阪神の試合で行ったのはヤフオク!ドームでした。
じつはドーム球場初体験でした!
空調が効いてるから、快適♪
外は初夏を通り過ぎて暑かったので、良かったんですが、
夏の甲子園のような超暑いなかでビールを飲むのも捨てがたいような・・・

OLYMPUS PEN Lite E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ
~Photomatix Pro4.2~Photoshop CC
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23090417.jpg
こんな金属金属した天蓋を見てしまったら、HDRerとしての血が騒ぎまして、
野球そっちのけで天井方面にカメラを向けてパシャパシャ

まぁ、野球よりもお酒やおつまみ、カメラのほうに興味があるんだから仕方ないですよね・・・

[PR]

by takuya2728 | 2017-06-19 00:01 | その他 | Comments(0)

ジェット風船

プロ野球の試合で7回の攻撃の時にジェット風船を飛ばすのは
すでに普通の光景ですが、
確か大昔の阪神が優勝した年にスゴく流行りだした記憶があります。

OLYMPUS PEN Lite E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23560795.jpg
ちなみにコレは阪神ではなく、ソフトバンクです。
どっちのチームも黄色なんで、ちょっとわかりにくかったですね。

[PR]

by takuya2728 | 2017-06-17 00:52 | その他 | Comments(0)

野球観戦

何年かぶりでプロ野球観戦に行ってきました。
僕らの子供の頃は、とにかく夏になったらTVはゴールデンタイムに巨人戦を中継ていたもんですが、
最近は地上波では巨人戦すら中継はしなくなりましたからね。

4~5年ぐらい前でしょうか?広島のマツダスタジアムが出来てすぐぐらいに
広島戦を見に行って以来でした。

OLYMPUS PEN Lite E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ
~Photomatix Pro4.2~Photoshop CC
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_22312025.jpg
土曜日だったからかデイゲームでも大入り満員・・・
正直言って、ちょっと遠い席だなぁって上の写真見て思ったでしょ?
違うんですよ。
ココは『SUPER BOX』というVIP ROOMなんです!
入口からして一般とは分けられていて、部屋までの移動も高級ホテルのよう。
ちょっとテンション上がって飲み放題のお酒を飲みすぎてしまいましたが・・・

[PR]

by takuya2728 | 2017-06-15 00:24 | その他 | Comments(0)

Bonus

そろそろボーナスへ秒読みとなってきました。
部下の査定もさっさと終わらして提出♪
基本的に人を悪く言えない人なので、部下の査定は激甘ですw

α99+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM(SAL70300G)
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23023422.jpg
ボーナスが近くなり、やっぱりα6500が欲しくてたまらない今日この頃です。
NEX-5Rの代わりにPen E-PL7を買ったばっかりですが、
ちょっと大きくなったからという理由で見送ったα6500ですが、
小さいE-PL7があるからこそ、少々大きくたっていいじゃんという理由をこじつけてしまっています。

ただ、ただ、高いんだよなぁ~
でも、それだけの価値はありそうなんだよなぁα6500。
参ったなぁ

[PR]

by takuya2728 | 2017-06-13 00:10 | 風景 | Comments(0)

JRの色

東京の電車は大体「色」で行き先や線が区別されてる。
山手線の緑が一番一般的で、京浜東北線は水色とか・・・

でも、わかりづらいのがある。
中央線と総武線。それだけならいいんですが、快速が混じると、
もうどこ行きかわかんない。

NEX-5R+SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(SELP1650)
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00211492.jpg
最強にわからないのがある。
オレンジ+緑の所謂「湘南カラー」は東海道線のイメージがあるんですが、
湘南新宿ライン?
上野東京ライン?
なにそれ?上野と東京ってすぐ近くじゃん?
湘南から新宿に行くの?どの線通って??
あーもういやだ。ムキー!ってなりそう。

[PR]

by takuya2728 | 2017-06-11 00:24 | その他 | Comments(0)