伊丹スカイパーク

歩道橋を後にした僕は車を走らせて、「スカイランド原田」へ。
スカイランド原田へ車を停めて、徒歩で「伊丹スカイパーク」移動。
え?
なんで伊丹スカイパークに車を停めないのかって?
そりゃ、駐車料金の差ですよ。原田のほうが割安。特に僕みたいな長時間駐車の人は結構金額に差が出る。

伊丹スカイパークの南の方は、ほぼ目の前に着陸機が設置するタッチダウンゾーンがあるので、
着陸機を撮るのなら、南の端付近がベスポジです。

K-3 Prestige Edition+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
~Photomatix Pro4.2~TopazAdjust5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23554723.jpg
超広角で撮ったので小さいですが、伊丹スカイパークの南駐車場付近から空港ターミナル方向の風景です。
東風の時を除き、だいたい着陸機は右からやって来るはずです。
高い木とかも少なく、写真を撮りやすい環境ですな。
近所だったら通ってしまいそうだな・・・

[PR]

# by takuya2728 | 2017-12-05 00:47 | 風景 | Comments(0)

神津横断歩道橋

伊丹でちゃんと撮るのは、
①・・・伊丹スカイパークの南駐車場付近
②・・・スカイランド原田
③・・・千里川
の3箇所と決めてから行きました。
ただ、到着前に1箇所だけ寄りたいところがありました。
それが、ココです。

K-3 Prestige Edition+smc PENTAX-DA 300mmF4ED [IF] SDM
~Lightroom CC(6.12)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23331912.jpg
『神津横断歩道橋』
場所は空港地下道の西、神津交番/消防署と伊丹市立こども文化科学館/西桑津公園の間になります。
望遠で撮ると、圧縮効果でなかなか無いような絵になりますが、、、
ここの滞在時間はホント少ししか居れなかったので、こんな写真しか無かった。

轟音がしたかと思うと、突然飛行機が横切るので、しっかり構えてないと上のような写真になります。
置きピンで撮る事をオススメします。
しかし構図失敗したなぁ・・・
ココは再度リベンジしたいですね。
ちなみに付近に駐車場はありません。伊丹スカイパーク北駐車場に停めて歩いて行きましょう。

[PR]

# by takuya2728 | 2017-12-03 00:26 | 風景 | Comments(0)

小山ロール

先日の撮影一人旅の最後に『es KOYAMA』へ。
ずーっと前から食べたかった小山ロールを買いに行きました。
めでたく2本GETして帰宅。

OLYMPUS PEN Lite E-PL7+LEICA DG Vario-Elmarit 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S.
~Lightroom CC(6.12)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23092803.jpg
極上のスィーツにはいいコーヒーを。
ということで、BLUE BOTTLEで買ってきた豆を挽いて最高のコーヒータイムを楽しみました。
2本なんて、すぐに無くなってしまいましたが、
美味しかったですねぇ
また食べたくなりました。

それにしても、食べ物の写真ってなんでこんなに難しいんでしょう?ぜんぜん美味そうじゃないな・・・

[PR]

# by takuya2728 | 2017-12-01 00:06 | その他 | Comments(0)

ただいま帰りました

一人旅から先ほど帰ってきました。
今回は「車」で行きました。
昨年の12月のクリスマスに契約した今の車。
仕事に追われる毎日で、県外に車で出かけていなかった事がずーっと気になってて、
かねてから行きたかった所に行ってきました。

α99+SONY CarlZeiss Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM(SAL2470Z)
~Lightroom CC(6.12)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23381989.jpg
今回の行き先は2つ。
『大阪(伊丹)空港』と『王子動物園』でした!
2日間で32GのSDカード4枚満タンになったんで、結構打ちましたねぇ
HDRerなんで、HDR用のブラケット撮影してるときは、SDの容量を結構食うんですが、
今回は飛行機・動物という動き物ですから、
露出ブラケット撮影じゃないんですよね・・・その代わり連写も多いですが・・・
さぁ、写真の整理が大変だわ。

上の写真は、今日の文面とは関係無いです。昨年一人旅で行った谷根千スナップです。

[PR]

# by takuya2728 | 2017-11-29 00:35 | 風景 | Comments(0)

一人旅

突然ですが、本日旅に出ます。
一昨日決めました!
1泊2日ですが、楽しんできます!

OLYMPUS PEN Lite E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ
~Lightroom CC(6.12)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00035219.jpg
今回の旅の相棒は、久々にPENTAXです。
ということは、そう、望遠メインです!
また帰ってきたらココで報告しますね。
では!

[PR]

# by takuya2728 | 2017-11-27 00:05 | 風景 | Comments(0)