smoke

先日アップしたクラレ岡山事業所の煙突にズームイン!

K-5+smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
b0215507_020637.jpg

この日はちょうど写真を撮った位置から追い風で、
煙がうまい事流れてくれなかった・・・
[PR]

# by takuya2728 | 2011-06-04 00:22 | 工場 | Comments(0)

工場夜景

工場夜景に初チャレンジです
先日と同じクラレを旭川河口左岸側より撮影

K-5+smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
b0215507_0057100.jpg

WBはCTEでリバーサルフィルムモード
このクラレシリーズ続きます・・・
[PR]

# by takuya2728 | 2011-06-02 00:04 | 工場 | Comments(0)

光臨

岡山の工場といえば、誰だって水島コンビナートと思うだろう
水島に行く前にちょっと練習として、岡山市内の工場群に足を運んでみようと思う・・・

K-5+smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
b0215507_0124263.jpg

旭川の河口に位置する幾つかの工場のうちのひとつ「クラレ」
「ミラバケッソ」っていうキャッチフレーズでアルパカと成海璃子さんのCMが話題になった
[PR]

# by takuya2728 | 2011-05-31 00:16 | 工場 | Comments(0)

Cool Blue

しばらく前のデジタルカメラマガジンで、写真家の茂手木秀行さんがHDRの記事を書いていた。
その中に「Cool Blue」と「Warm Yellow」
という2種類の色合いのHDR写真を解説されていた。

今回Photomatixをイジリながら、そのことをふと思い出したが、
やり方を覚えてなかったので、適当にやってみた。

K-5+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
        ~Photomatix~TopazAdjust
b0215507_0142996.jpg


ちょっと色が破綻してるところがあるなぁ・・・
まだまだHDR道の精進が足りないようです。
[PR]

# by takuya2728 | 2011-05-29 00:18 | 風景 | Comments(0)

×

こうして写真を撮るっていう趣味を持っていなかったら、
案外地元の有名観光地なんか行くことが無いんだろうなー
ってつくづく思うことがある

α330+SONY DT 18-200mm F3.5-6.3(SAL18200)
b0215507_0101122.jpg

岡山後楽園
ホントはアオバズクを見に行ったのだが、逢えず・・・
[PR]

# by takuya2728 | 2011-05-27 00:12 | 風景 | Comments(0)